運営者情報

    当ページのリンクには広告が含まれています。
    本サイトの設立意図・目的
    • 借金に困っている人向けの情報発信
    • 借金に困っている人と法律家を繋ぐ情報の提供
    • 過払い金請求をしたい人と法律家を繋ぐ情報の提供
    • 借金を減額やなくすための提案
    • 再び借金をするサイクルに戻さないための提案

    債務整理NEXTについて

    当メディアは借金に悩んでいる人向けに役立つコンテンツを配信しているサイトになります。

    当サイトでは債務整理を多く対応した司法書士や弁護士の監修を受けながら、過払い金を始め債務整理について誤解している人の不安を払拭し、借金の問題解決に向けた正しい情報を伝えることを目指していきます。

    本サイトは権威性・信頼性を確保するために以下のサイトの情報を特に重視しています。

    債務整理NEXTの組織情報

    項目概要
    サイト名債務整理NEXT
    サイトURLhttps://www.nextgenpv.org/
    運営者債務整理NEXT編集部
    問い合わせ先問い合わせフォーム

    SDGsへの取り組み

    1.貧困をなくそう

    1-5

    2030年までに、貧しい人たちや特に弱い立場の人たちが、自然災害や経済ショックなどの被害にあうことをなるべく減らし、被害にあっても生活をたて直せるような力をつける。

    取り組んでいること

    当メディアでは、感染症による経済ショックの影響から借金問題に悩んでいる人達が、これ以上負債を抱えないための回避策や、資金がなく法テラスや専門家に相談できないという人でも解決するために相談する流れについて情報を発信したり、借金を減額するための無料診断を設けるなどをしています。

    5.ジェンダー平等を実現しよう

    5-5

    政治や経済や社会のなかで、何かを決めるときに、女性も男性と同じように参加したり、リーダーになったりできるようにする。

    取り組んでいること

    当メディアの運営は男女比が5:5となっており、カテゴリごとにリーダーとして配置して各々の裁量で仕事を進めて頂いています。ジェンダー平等を意識することは当メディアになる読者層に、有益な情報を効果的に届ける上で重要な手段とも考えています。

    7.エネルギーをみんなにそしてクリーンに

    7-2

    2030年までに、エネルギーをつくる方法のうち、再生可能エネルギー※を使う方法の割合を大きく増やす。

    取り組んでいること

    当メディアの物理的な運営源はPCとサーバーだけであり、二酸化炭素を排出エネルギーとなるものは一切使っていません。これらは環境問題だけでなく、どこでも仕事ができる働き方改革にも通じています。

    17.パートナーシップで目標を達成しよう

    17-17

    さまざまなパートナーシップの経験などをもとにして、効果的な公的、官民※、市民社会のパートナーシップをすすめる。

    取り組んでいること

    当メディアでは借金問題を解決したい人を1人でも救うための情報発信を心がけています。金銭的に法律家に依頼できない人には国が設立した法律の救済組織「法テラス」への流動を促しています。

    また、当メディアは司法書士事務所・弁護士事務所と協力を図っており、借金苦に悩む人が具体的に依頼したいときにすぐ力になれるような仕組みを取り入れています。

    情報の信頼性の担保

    当記事の情報の質を担保するために、上記の組織及び政府機関の情報を参照しています。